前川建設HOME ライファ加古川HOME
スタッフブログ 資料請求 お問い合わせ
「暮らしとこころを快適に」前川建設リフォーム ライファ加古川
コンセプト 事業内容 施工事例 リフォームの流れ 安心・安全システム 店舗情報
HOME > 施工事例 >
施工事例
加古川市 河合歯科医院様増改築工事
施設名 河合歯科医院様増改築工事
エリア 加古川市
施工部位 増築・改築・造園・屋根・外壁
建物種類 鉄骨造2階建
築年数
施工面積
施工日数 約3カ月
工事概要 既存歯科医院の大幅な改装と屋根の葺き替え、外壁塗装、および増築による新しい診療フロアの建築、造園。
お客様の声 増改築の際は 大変お世話になりました。
増改築を終え大変満足しております。
私どもの細かなこだわりに十分以上に答えていただき、制限のある土地に治療がスムーズで使い勝手のいい設計をしていただいたことに感謝いたします。
感動させていただきました。
患者さまにも好評で、増改築してよかった、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
何度にも及ぶ打ち合わせや、施工途中での説明など、安心感があり、職人の皆様のこだわりにも触れることもでき、職種は違えど自分も励みを得ることができました。
毎日、治療室から見える庭を見るのが日課になっております。
ほんとうにありがとうございました。
担当者の一言 先生の思いに応えるべく、設計担当、施工担当ともに一生懸命がんばりました。至らぬ点もあったかもしれませんが、先生のご理解のおかげ様でスムーズに建築を進められました。ありがとうございました。
その他 河合歯科医院 HP
BEFORE

増築前の姿です。増築前は、庭園でした。庭園にある立派な木々は、一旦移築し、再度植えられる予定です。右下は、現在医院で、屋根や外壁の老朽化が目立ちます。地域で信頼の厚い医院でお客様の足も途切れることなく、手狭になってきていました。

右上が以前の庭、左上が、木々の移転が終わり、整地が終わった状況です。下の二枚は、いよいよ建築とあって、地鎮祭を開催しました。施主様、弊社スタッフともに無事の完成を心から祈る緊張の一時です。

AFTER

見事、完成しました、ヒアリングから、設計、調整と、医院長様のお客様に対する思いや歯科に対する熱意に負けない様がんばりました。以前の建物とも調和しつつ、新しさをデザインできたのではないでしょうか。

内装には、医院長様が選んだエコカラット ストーン(イエローブラウン)を採用し、高級感を出しました。鉄骨造ならではの目の前に広がる和式庭園の景色は、開放感あふれる圧巻の「予防室の椅子」です。

一覧ページへ戻る
ページトップへ
リフォームコンセプト事業内容施工事例リフォームの流れ安心・安全システム店舗情報
個人情報保護方針 サイトマップ
(C)Copyright 2007 MAEKAWA Co.,ltd Allright Reserved.